それいけしゃちくずQC

仕事嫌い&酒嫌いの社会不適合サラリーマンです。日々の業務は品質管理です。仕事嫌いの方が上手いことやっていけるというコツをご紹介します。

最近めっきり痩せにくくなったアラサーサラリーマンのダイエットの選択

スポンサーリンク

日々の業務お疲れさまです、しっくすです。

 

突然ですが私はアラサーです。

 

若い皆さんは感じていないかもしれません。

 

私も昔30手前の先輩から「30近づくとやばいぞ」と言われ続け「どうした?」と思っていました。

今まさに体感しています。本当に痩せにくくなりました。

 

というわけでダイエットしたいんですが、色々やり方あるみたいなんで一旦冷静になって最も効果的な方法を検討します。

 

…いえ、やり始めるのがめんどくさいわけじゃないですよ?

やっぱりサラリーマンというのは効率化が一番の業務じゃないですか?

だから(ry

 

 

食事制限で痩せる

 

糖質制限がだいぶ効果があると聞いて、色々調べました。

どうやらとりあえずご飯を抜いとけばいいって話じゃないみたいですね。

 

f:id:kynuo-t6:20181217195838j:image

 

揚げ物とか麺もの、パンもダメ。

いわゆる炭水化物と呼ばれるものはフルでダメらしいですね

 

きっつ…

とりあえず保留ですね。

 

有酸素運動で痩せる

 

やっぱり運動でカロリーを消費するのが一番ですね。

 

ラン<バイク<スイムの順で効果的みたいですね。

 

f:id:kynuo-t6:20181217195921j:image

 

やっぱり水泳が一番いいのか…

1時間程度泳ぐのを週3日くらいが初心者にはベストらしいです。

(モチベーション維持も含めて)

 

しかし仕事終わって、プールに行って、1時間泳いで…

拷問かな?

 

筋トレで痩せる

 

やっぱり男なら厚い胸板、メリハリのある背中に憧れますよね!

(脚の話しない人は素人の証拠らしいです)

 

f:id:kynuo-t6:20181217195937j:image

 

ビッグ3と呼ばれる胸、背中、脚の筋肉を総合的に鍛えるってことから始めるといいらしいですね。

 

動画とか見たけど…かっこいいですね!

しかし、効果的に鍛えるにはジムに行ってバーベル担いだりすんのが一番のようで、初心者の私が行う筋トレが「え?それ1ミリも意味ないよ?」って言われるのが怖くて踏み出せないなあ…

 

まとめ

 

今回は上記3つの中から選択しようと検討していましたが、どれかを極めてやるには時間もモチベーションも足りない気がする…

(これがクズの言い訳)

 

と、言うわけで、今回は良いとこ取りで少しずつ実行していこうと思います。

 

今回の対策は

  • 晩御飯の米を抜く
  • 通勤を車から自転車へチェンジ
  • 筋トレは…もう少しあとで(笑)

以上の3本(2本)でいこうと思います。

 

今はモチベーションを保つためにもこの程度にしておいて、今後どんどんブラッシュアップしていきましょう!!