それいけしゃちくずQC

仕事嫌い&酒嫌いの社会不適合サラリーマンです。日々の業務は品質管理です。仕事嫌いの方が上手いことやっていけるというコツをご紹介します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】NHKの印象【個人的見解】

日々の業務お疲れさまです、しっくすです。 先日から紙巻きタバコを改めてgloへ移行しようとしてますが、やっぱり紙巻きの魅力に負けてしまいますね。 同じくニコチンで満たされてるはずなのに、何が違うんでしょう? そうそう、最近またNHKの受信料の件で気…

【バイク】大型二輪一発試験チャレンジ、かつてないしょーもないミス【三発目】

www.kuz6.xyz www.kuz6.xyz www.kuz6.xyz 日々の業務お疲れさまです、しっくすです。 さあ、3回目です。 ぼちぼち通りたいという気持ちもありますが、それは自分の技術の不足が原因なので 要するに公道に出てもいいレベルになれってことです! そして今回の…

【ドラレコ】コムテックZDR-015の紹介と取付【簡易版】

日々の業務お疲れさまです、しっくすです。 最近やたらと高齢者の交通事故を耳にしますよね。 実際に件数が増えているのか、それとも明るみになってきているだけなのか… 個人的には後者と思っていますが、問題は自分が当事者になったとき。 高齢者の方のコメ…

【カメラ】マイクのプラグを修理、BUFFALOミニクリップマイク

日々の業務お疲れさまです、しっくすです。 www.kuz6.xyz 先日、apemanのアクションカムを購入し、外部マイク用ジャックを取り付けたんですが マイクがぶっ壊れました。笑 録音した音声を聞いても金属音が流れるだけで、どうしたもんかと原因がわからなかっ…

【バイク】大型二輪一発試験チャレンジ【二発目】

日々の業務お疲れさまです、しっくすです。 さて、前回からなけなしの有給休暇を使いながら挑戦してます大型二輪免許一発試験ですが、表題の通り二発目です。 www.kuz6.xyz www.kuz6.xyz 結果から言うと今回もダメでした… しかしながら、今回は2回目、試験用…